ガチブロ!〜ガチキャン!の講師陣によるブログ〜

ガチキャン!講師陣が日々勉強していること、おすすめ本、たまに日常も! ガチキャン!HPはこちら☆ ↓↓↓↓↓ http://gachicam.com/

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチキャン!勉強会59_自由について本気出して考えてみた

皆さんこんばんは、ガチキャン!講師のカジガヤです。 さて、ガチキャンも2年目に突入☆そこで今日は壮大に、「自由」をテーマにかいてみようと思います! 自由ってなんだろう 自由ってすっごい曖昧な言葉ですよね!自由ってなんなんですかね?と斎藤さんに聞…

ガチキャン!勉強会58_借金大国日本!だからこそ・・・

こんばんは。ガチキャン!講師のテラオカです。新年になってはや1ヶ月近く経とうとしていますね。今年はどんな1年にしようか、抱負は決めましたか?今日は前回に引き続き、お金をテーマにしようと思います。・国民の借金についていきなりストレートなタイト…

ガチキャン!勉強会57_考え事は◯、ひらめきは◯?物事に取り組む最適なタイミングとは?

こんばんは!ガチキャン!講師のササハラです。 本日は、「いつやるか?」について書いていきます!おなじみ、「今でしょ!」と思うんですが、物事に取り組むタイミングには効率があるそうです。こういう経験ないでしょうか?・原稿を書こうと思ってPCを開い…

ガチキャン!勉強会55_ボヘミアン・ラプソディに学ぶ!自分が何者かを「決める」

こんばんは。ガチキャン!講師のワタナベです。先日の記事でクラモト講師もUPしていますが、最近観た映画「ボヘミアン・ラプソディ」は大変感動しました!ただ、恥ずかしながらクイーンの曲をほとんど知りませんでした。知っていても3曲程度で、なぜあのよう…

ガチキャン!勉強会54_狂詩曲

こんばんは。ガチキャン!講師のクラモトです。さて、今回のタイトルは「狂詩曲」。英訳すると、「Rhapsody」。最近良く聞くでしょ?ラプソディって。そうです、私「ボヘミアン・ラプソディ」に感銘を受けまして(笑)観られた方々も多いのではないでしょう…

ガチキャン!勉強会53_プロセスを埋める勇気

ご無沙汰です、ガチキャン!講師のカジガヤです☆すっかり寒くなりましたね〜!冷え性のわたしは日々寒い!w毎年冬が超えられるか不安!ww来年の夏がまちどおしいですね♪♪今日はついこの間友人と話していた時のこと。ガチキャン!恒例の夢リストを一緒に考え…