ガチブロ!〜ガチキャン!の講師陣によるブログ〜

ガチキャン!講師陣が日々勉強していること、おすすめ本、たまに日常も! ガチキャン!HPはこちら☆ ↓↓↓↓↓ http://gachicam.com/

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチキャン!勉強会52_お昼休み、どうしてる?

こんにちは!ガチキャン!講師のササハラです。本日は、「時間は平等」について書いていきます! お昼休みの使い方 例えば、皆さんはどんなお昼休みを送っているでしょうか?朝一に重要なミーテイングや商談があると、1日のスタートとしてはいいが、昼休憩を…

ガチキャン!勉強会51_感情は行動の副産物

こんばんは。ガチキャン!講師のキタジマです。11月ももう中旬!時間が過ぎるのはあっという間ですね。私も改めて、12月までの目標を決めて、日々過ごしている毎日です。よっしゃ頑張ろ!って気合い入れたからか、先日は39~40℃の熱に襲われまして。。。ええ…

ガチキャン!勉強会50_人生を左右する?!お金の使い道とは

こんばんは。ガチキャン!講師のテラオカです。今年も2か月を切りましたね。みなさん、今年はどんな1年でしたか?これまでと同じような平凡な1年でしたか?人生の転機となるような、有意義な1年でしたか?私個人としては、長いようであっという間な、そして…

ガチキャン!勉強会49_女性活躍推進!

こんばんは。ガチキャン!講師のクラモトです。季節の変わり目ですが、皆さまお変わりないでしょうか。前回は股関節が痛かったのですが、今は尾てい骨が痛いです(笑)健康第一!!さて、今回のテーマは「女性活躍推進」について。前回の働き方改革と共に、…

ガチキャン!勉強会48_自分の「当たり前」をどこに合わせるか?

おはようございます。ガチキャン!講師のカジガヤです。今日は《一緒にいる人の大切さ》について。有名な経営コンサルタントの大前研一さんのこの言葉。人間が変わる方法は3つしかない。・1つ目は時間配分を変える。・2つ目は住む場所を変える。・3つ目…

ガチキャン!勉強会47_年収1億円の人の習慣とは?

おはようございます。ガチキャン!講師のササハラです。本日は、「習慣」について書いていきます!みなさんはどんな習慣を持っているでしょうか?起きたときにはまず歯を磨くお風呂では右腕から洗うコーヒーにはシロップを2つ入れる人によって多くの習慣を持…

ガチキャン!勉強会46_思考は現実化する

こんばんは。ガチキャン!講師のワタナベです。本日は少しスピリチュアル的に聞こえる話をします。信じるかどうかはあなた次第です。そして、受け入れるかも自由です。スピリチュアルというと胡散臭く感じる方もいらっしゃるかと思いますが、これは心の持ち…

ガチキャン!勉強会45_環境が人を創る

こんばんは!ガチキャン!講師のキタジマです。最近はいきなり寒くなって、服装に迷いますし、夏らしいサンダルしか持ってないので早く靴を買いに行かねば!!と思っている今日この頃です。今年はインフルエンザもすでにはやり始めているそうなので、みなさ…

ガチキャン!講師の日常1_子育てから学ぶこと

こんばんは。ガチキャン!講師のテラオカです。そういえば言ってなかったかもしれませんが、もうすぐ4か月になる娘がいます。最近では首もすわってきて、天井ばかり見る生活に飽きたのか、自分から寝がえりするようになりました。寝返りができるようになって…