ガチブロ!〜ガチキャン!の講師陣によるブログ〜

ガチキャン!講師陣が日々勉強していること、おすすめ本、たまに日常も! ガチキャン!HPはこちら☆ ↓↓↓↓↓ http://gachicam.com/

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチキャン!勉強会9_出会いを創る

こんばんは。ガチキャン講師のテラオカです。最近はとてつもなく暑いですね。まるでサウナにいる感じ。北海道ではこれほどの暑さはないので、北海道出身の私には堪えますね~~。みなさん、熱中症対策はしっかりしましょう。(夜はパンイチで寝ています笑) …

ガチキャン!勉強会8_チャンスはどこから来る?

こんにちは。 ガチキャン!講師のクラモトです。 三連休からずっと、むちゃくちゃ暑いですね。 以前は私も外回りの営業をしていたので、ネクタイをして営業されている方を見ると、 本当に頭が下がります。 同時に、Tシャツ短パンビーサンで仕事したいと思い…

ガチキャン!番外編_大阪遠征!

こんばんは!ガチキャン!講師のキタジマです。 猛烈な暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか? 先日、私たち講師陣で、大阪遠征をしてきました。ガチキャン!は東京で活動していますが、実はその関西支部が大阪にあるのです。関西では、ガチキ…

ガチキャン!勉強会7_自分のチームを作る

こんにちは! ガチキャン!講師のササハラです。 本日はガチキャン!勉強会の、第二項目について書きたいと思います! ちなみに第一項目の学びは何でしたでしょうか? そう、 「豊かさ」と「マネジメント力」ですね! いかがでしょうか、このブログを読まれ…

ガチキャン!勉強会6_脱!いずれ自分!

こんばんは! 合コン講座もやってやる! そんな野望も抱いている、ガチキャン!講師のワタナベです。 講師をしていると、さまざまな受講生の方々と出会います。 そんな中で、最近こんな方々と出会いました。 「いずれは起業したいんだよね~」 「いずれは昇…

ガチキャン!勉強会5_ビジョンマネジメントって?

こんばんは、カジガヤです。 今朝は奇跡的に朝の5時に起床、リア充ぶってカフェで一仕事してきました。 今日はガチキャン!で行っている勉強会の内容の一部について書きます。 目標管理=ビジョンマネジメントについて ガチキャン!では、自分のチームを創ろ…

ガチキャン!勉強会4_仲間とは?

こんばんは! ガチキャン!講師をしてます、テラオカです。 勉強会の中で、「豊かさの指標」について学びますが、その指標のひとつが、「仲間」です。 これから将来何をするにしても、 仲間は多いほうがいいですよね。 「仲間」と聞いて、皆さんは何を思い浮…

ガチキャン!勉強会3_人脈は、つくれる!

こんばんは! 実は現役看護師、ガチキャン!講師、 キタジマです。 今日は、ガチキャン!に参加してよかったことを3つ、共有できたらと思います。 1.人脈ができる 気づいたら同じ職場の人たちとばかり会っている気がする、、 また、恋愛もしたいけれど、職…

ガチキャン!勉強会2_学んだことは…

こんばんは! ガチキャン!講師のササハラです。 本日はガチキャン!での普段の講義の様子について書きたいと思います! ガチキャン!では有志で集まったメンバーが講師を努めます。 各講師の学歴、職歴、年齢は様々! 現役バリバリ会計士がいたり・・・ 元…

ガチキャン!勉強会1_人脈は浅く広く?

こんばんは、ガチキャン!講師のクラモトです。 先日の講義で、新しい人脈を作るには?という話をしている中で、 「人間関係は浅く広くよりも、狭く深くでしょう」という意見を いただきました。 この意見、めちゃくちゃ分かる! 僕自身、『親友と呼べる友人…

「ガチキャン!」講師紹介6_ワタナベ

皆さんはじめまして! ガチキャン!講師のワタナベと申します。 私は京都府に生まれ、新撰組で有名な壬生で育ちました。 とは言っても生後一週間で滋賀県へ 移住しましたので、滋賀育ちです。 ただ、京都府というと響きが良いので、京都府生まれ推しです。(…

「ガチキャン!」講師紹介5_カジガヤ

はじめまして! ガチキャン!で講師をしております、 カジガヤです。 今回は私がガチキャン!の講師になるまで、を書かせていただきます♪ 私は横浜生まれの浜っ子! とはいってもなんと実家は 最寄り駅から徒歩50分、 横浜駅までは片道1時間という絶妙な場所…

「ガチキャン!」講師紹介4_テラオカ

はじめまして。ガチキャン!講師のテラオカです。 ガチキャン!では一番背が高いからか、 巨人族と言われてます。(笑) 平日はIT系企業で営業をしながら、 土日はガチキャン!で、講師をやらせてもらっています。簡単にはなりますが、自己紹介をしていきます…

「ガチキャン!」講師紹介3_キタジマ

はじめまして! ガチキャン!講師のキタジマです。 最近は動物占いにはまってまして(笑) 私はペガサスなんです。 同じ!という方、ぜひ語りましょう♪ では、まずは自己紹介を、、、 私は、群馬県で3姉妹の真ん中として 生まれました。 小さい頃から自由奔放…

「ガチキャン!」講師紹介2_ササハラ

いつも見ててもいいように、、、 おはようございます、こんにちは、こんばんは。 ガチキャン!で講師をさせて頂いています、ササハラ です。 こちらのブログで、ガチキャン!の活動を皆さまに発信していきます! 本日は簡単に自己紹介をしたいと思います。 …

「ガチキャン!」講師紹介1_クラモト

皆様はじめまして。 ガチキャン!講師のクラモトと申します。 本日からこちらでブログを書かせていただきます! 日々の気付き&日常をシェアしていければと思います。 とは言え、誰やねん(笑)となりそうなので、 まずは簡単に自己紹介を! 出身は滋賀県で、…

「ガチキャン!」講師陣をご紹介!

皆さんはじめまして! こちらは社会人大学「ガチキャン!」 講師陣によるブログです。 「今をもっと良くしたい!」 「自信をつけたい!」 「自分の事業を立ち上げて、大成功したい!」 ガチキャン!は、そんな人たちを応援し、 共に成果を出していくために …