ガチブロ!〜ガチキャン!の講師陣によるブログ〜

ガチキャン!講師陣が日々勉強していること、おすすめ本、たまに日常も! ガチキャン!HPはこちら☆ ↓↓↓↓↓ http://gachicam.com/

「ガチキャン!」講師紹介5_カジガヤ

 

f:id:gachican-blog:20181012202736j:plain

はじめまして!

ガチキャンで講師をしております、

カジガヤです

今回ガチキャンの講師になるまで、を書かせていただきます♪

 

私は横浜生まれの浜っ子!

とはいってもなんと実家は

最寄り駅から徒歩50分、

横浜駅までは片道1時間という絶妙な場所にあります(笑)

周りは緑といよりも、どちらかというとあちらこちらに建築資材が置いてあるような田舎でした。

 

憧れの存在を追いかけて

 

思えば私の人生には常に憧れの存在がいました。

今日はそのことについてお話しできればと思います。

小学校の頃はひたすらモー娘。にはまっていたのをよく覚えています。

 

当時はなっち派、ゴマキといましたが、私は断然ゴマキ派!!

ランドセルの中にはゴマキの生写真、筆箱も下敷きも全部ゴマキ

自分にとっては少しお姉さんなだけなのに、センターポジションでバリバリやっている姿が本当にキラキラして見えました!

 

大学受験の時もやっぱり、

憧れの存在は欠かせなかったです。

目指していたのは、広末涼子さん!!

あどけないベビーフェイスなのに、しれっと有名大学に入ってしまう姿がとってもカッコいい!と魅了されてしまいました。

そこからの私の目標は

「しれっと勉強のできるギャル」

そんなこんなでなんとか目指す大学にも入ることが出来ました。

  

目標がわからない・・・

ところが!

社会人になり、急に自分の目指したい目標がわからなくなりました。

大手旅行会社に就職し、先輩も優しく、個人業績では1位を獲得するくらい、

仕事は好きで頑張っていました。

 

1、2年目は仕事を覚えるのに必死でしたが、気づけば毎日、毎月変わらない日々に

なんだかもやもやしていました

 

「けど、どうしたらいいかわからない!」

 

そんな時に出会ったのがこのガチキャン!です。

 

まずは視野を広げてみたい

 

初めは転職も含め、視野を広げたいなという感覚で始めました。

ですがこのガチキャン!に参加されている同世代の方々と関わる中で、

皆さんが「仕事が楽しい!仕事が趣味!」と言っている姿がとても羨ましく感じました。

人生の大半の時間を占める、仕事。

そんな仕事を、毎日わくわくドキドキしながら取り組めることって素敵!と単純に思いました。

 

それからガチキャン!を通して経営を学ぶことになるのですが、

まさか自分が経営を志すとは思いませんでした、、。自分でも驚きです(笑)

 

自分踏み込んだことがない域に踏み入れることは、楽しみでもあり、ときに勇気をふりしぼることもあります。

大人になってこんな日々を過ごせるようになったことに本当に感謝です。

 

今まではひたすら憧れを追いかけて来ましたが、

今の目標は

自分が自分の憧れになること!」

明日も明後日も、その先の30代、40代も楽しみです!

この経験を皆さまと分かち合いながら、互いに成長の糧にしていけたら嬉しく思います。

 

# ガチキャン
# 講師

# 経営

# 横浜