ガチブロ!〜ガチキャン!の講師陣によるブログ〜

ガチキャン!講師陣が日々勉強していること、おすすめ本、たまに日常も! ガチキャン!HPはこちら☆ ↓↓↓↓↓ http://gachicam.com/

ガチキャン!勉強会58_借金大国日本!だからこそ・・・

 

f:id:gachican-blog:20190116221816j:plain 

こんばんは。
ガチキャン!講師のテラオカです。
新年になってはや1ヶ月近く経とうとしていますね。
今年はどんな1年にしようか、抱負は決めましたか?

今日は前回に引き続き、お金をテーマにしようと思います。

・国民の借金について
いきなりストレートなタイトルですが笑
皆知っているようで知らなかったり、目を背けている人が多いように思うので、ここでしっかり認識をしましょう。正直私も知りませんでした。

日本は世界に類を見ない借金大国です笑
こちらのサイトをご覧ください。

http://www.takarabe-hrj.co.jp/clockabout.html

 

とんでもないスピードで借金が増えています。
実感がないかもしれませんが、これが実情です。


・投資思考へ
日本の人口の高齢者の割合が高くなり、労働人口が減り、円の価値は下がります。
それだけ聞くと、暗い気分になりますが、だからこそ、個々人が力をつけて稼ぐ力を身につけていく、どんな業界でも何を扱っても通用するような自分になることは大事だと思います。

よく聞くのは「日本人は海外の人に比べて投資に消極的」です。
みなさんの、貴重な時間やお金をこれから何に使いますか。
私は、長い目で見ても、投資思考へ切り替えて実行していく必要があると思います。

勉強会に参加するようになったもの、そのひとつです。
じゃあ、自己投資って何をしたら良いの?と思う人はぜひ勉強会の講師に直接聞いてみてください。少しでもお互いに実生活に活かしていきましょう。

 

 # ガチキャン
#  講師
# 勉強会
# 経営
# 学び
#
 願望
# 人生
# 選択
# 目標
# 働き方
# 行動


☆ガチキャン!HPはこちら☆
↓↓↓↓↓
http://gachicam.com/

最後までご覧いただきありがとうございました!