ガチブロ!〜ガチキャン!の講師陣によるブログ〜

ガチキャン!講師陣が日々勉強していること、おすすめ本、たまに日常も! ガチキャン!HPはこちら☆ ↓↓↓↓↓ http://gachicam.com/

ガチキャン!講師の日常1_子育てから学ぶこと

f:id:gachican-blog:20181104203624j:plain

 

こんばんは。ガチキャン!講師のテラオカです。
そういえば言ってなかったかもしれませんが、もうすぐ4か月になる娘がいます。

最近では首もすわってきて、天井ばかり見る生活に飽きたのか、自分から寝がえりするようになりました。寝返りができるようになってからは、頻繁に自分からするようになりました。1回コツをつかんでからは寝かせるたびに楽しそうに寝返ってます。

毎日「早くハイハイしたいね」と話しかけてます。
話しかけると、だいたいニコッとします。
それがまたかわいい、、、!←親ばか
毎日成長を感じながら癒されています。

 

子供を見てると、成長のスピードが早いなと思います。
ついこないだまでお母さんのお腹にいて、小さかったのに、
約4か月で体重は倍になり、身長も13㎝伸びました。すごい伸び率!
母乳だけでよくそこまで育つな、といつも感心。逆に母乳がすごいのか。

 

泣くときは常に全力!
1時間くらい全身使って泣き続ける時もあります。
かなりパワフルに泣きます。泣き止んだら、ぱたっと寝ます。
すごいエネルギーだなといつも思います。
子供のようにいつも何事にも全力で行こう!と思いました!

今後ちょくちょく娘ブログを更新していきます。
写真も載せれたら載せます。

お楽しみに~。


# ガチキャン
#  講師
# 勉強会
# 経営
# 学び
#
 願望
# 人生
# 出会
# 目標
# 期限 


☆ガチキャン!HPはこちら☆
↓↓↓↓↓
http://gachicam.com/

最後までご覧いただきありがとうございました!