ガチブロ!〜ガチキャン!の講師陣によるブログ〜

ガチキャン!講師陣が日々勉強していること、おすすめ本、たまに日常も! ガチキャン!HPはこちら☆ ↓↓↓↓↓ http://gachicam.com/

ガチキャン!勉強会26_時間を決めて達成する

f:id:gachican-blog:20180918203459j:plain

 

 こんばんは。
ガチキャン!講師のキタジマです。

この記事を書いている今日は雨です!夜もすっかり涼しくなって、だんだん秋らしくなっていくんだなぁ、と考えながらも、10月はハロウィンがあるし、何をしよう?!とワクワクしております。

 

ケータイのアラームで時間管理!


さて、最近のキタジマは、時間を決めて、達成するということに重点を置いています!というのも、先日港区で飲食店を経営されている方にお話を伺いする機会があったのですが、その方が「やることが毎日決まっている」とおっしゃっていたことが私にとっては驚きでした。

そしてそれの管理方法が、「ケータイのアラーム」!!!というのもさらに驚き!!
ケータイのアラーム機能といえば、私は朝寝坊しないために10分おきに時間設定し、(かつスヌーズ機能も使い)結局ギリギリに設定した時間に起きて準備を始める、、、という感じでした。。

せっかく教えていただいたので、その方の真似をして時間設定してみました。その中には、お風呂に入る時間もですし、家を出る時間も設定しています。キタジマのプライベート大公開になってしまうので、もっと設定内容知りたいぞ!って方はガチキャン!へお越しください!笑

ここでは、アラーム設定ライフを始めて実感していること3つをお伝えしていきたいと思います。

①朝起きた時点から寝るまでの間で次の行動がアラームで設定されているため、寝坊、やり残しがなくなった。
②朝から3つ以上タスクを達成してから家を出るので、朝から充実感がある。
③生活リズムができたことで、肌・身体の調子もよい。



日々の達成が自信になる


ガチキャン!に参加する方の中でも、「もっと自信を持ちたい・・・」「自信がないので事業は無理だ・・・」と、「自信がないこと」がネックになっている人も多々います。ですが、自信がつくのは大きなことを成し遂げてからではないと思います。日々の小さな積み重ねが、あなた自身の信念となり、自信となっていくのではないでしょうか?今日もできた、明日もできた、、、と繰り返し、1週間達成し続ければ、1週間と1日目もできる!という自信がありますよね。さらに1ヶ月!それも達成の連続であれば、1ヶ月と1日目もできる自信がつくかと思います。

毎日の積み重ねです。私も偉そうに言ってますが、まだ1週間です(笑)これから一緒に、達成の毎日を過ごしましょう!

# ガチキャン
#  講師
# 勉強会
# 経営
# 学び
#
継続
# 人生
#時間管理

☆ガチキャン!HPはこちら☆
↓↓↓
http://gachicam.com/

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!