ガチブロ!〜ガチキャン!の講師陣によるブログ〜

ガチキャン!講師陣が日々勉強していること、おすすめ本、たまに日常も! ガチキャン!HPはこちら☆ ↓↓↓↓↓ http://gachicam.com/

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチキャン!勉強会18_なぜアナログの出会いにこだわるか

こんばんは。ガチキャン!講師のクラモトです。みなさんお盆休みはいかがでしたでしょうか?休みをとった人もいれば、仕事をされていた方もいたと思います。私は2日間ですが帰省し、親孝行期間を作りました。そして先日、8月8日は父の誕生日と書きましたが、…

ガチキャン!勉強会17_情報社会を生き抜くには?

こんばんは。ガチキャン!講師のササハラです。本日はガチキャン!での課題の一つ、「情報」について書いていきます。 昨今、世の中は日に日に便利になっていき、モノであふれています。「情報」というモノは現代社会では、昔よりも簡単に手に入れることがで…

ガチキャン!勉強会16_熱く生きる

こんばんは。ガチキャン!講師のワタナベです。暑い日が続きますが、熱中症対策はバッチリですか?気付くとクーラーつけっぱなしというのが多々、、、気を付けないとですね! さて、最近は「生き方」「スタンス」について話すことが本当に多いです。この年齢…

「ガチキャン!」勉強会15_未来の自分にどれだけ投資ができる?

こんばんは。ガチキャン!講師のカジガヤです。今回のテーマはズバリ!「投資」について!最近ますます流行っていますよね、投資。大企業ですら、突如潰れてしまうようなこのご時世。私の周りでも、会社以外で何か、お金を増やす方法を身につけないと!と考…

ガチキャン!勉強会14_読書のススメ

こんばんは。ガチキャン!講師のササハラです。本日はガチキャン!での課題の一つ、「読書」について書いていきます。「読書はした方がいい」今まで耳にタコができるくらい聞いたことがあるセリフではないでしょうか?では、なぜ読書が良いのでしょうか?答…

ガチキャン!勉強会13_新しい出会いの価値

こんにちは。ガチキャン!講師のクラモトです。これを書いているのは8月8日、そう、私の父の誕生日です(もちろん初耳でしょう。(笑))私は父が40歳の時の子供ですので、既に70歳を超えています。毎年実家に帰る度に痩せていく父母を見ると、人生には限りがあ…

ガチキャン!勉強会12_健康維持のためにできること

こんばんは。ガチキャン!講師のテラオカです。今日は立秋です。暑い日が続いていましたが、今日は暦通り、秋を感じる涼しさでした。さて、今回は豊かさの指標の1つである、「健康」について書いていきます。皆さんは、ご自身の健康のために何かしていること…

ガチキャン!勉強会11_友人つくりでわかったこと

こんばんは。ガチキャン!講師のササハラです。本日はガチキャン!での課題の一つ、「友人をつくる」について書いていきます。 ガチキャン!では、「友人を5人つくる」ことにチャレンジする項目があります。1週間で5人。1日1人、新しく友人をつくれば、達成…

ガチキャン!勉強会10_人は自分の「鏡」?

こんばんは。ガチキャン!講師のワタナベです。関西人なので記事も関西弁になります。さてさて、、最近特によく聞く言葉がありまして。「私の周りほんとにロクな男がいないんだよね~」「ダメンズばかりでさ~」「良い男だけに出会いたいんだよね~」そんな…