ガチブロ!〜ガチキャン!の講師陣によるブログ〜

ガチキャン!講師陣が日々勉強していること、おすすめ本、たまに日常も! ガチキャン!HPはこちら☆ ↓↓↓↓↓ http://gachicam.com/

ガチキャン!勉強会13_新しい出会いの価値

f:id:gachican-blog:20180808235651j:plain

こんにちは。
ガチキャン!講師のクラモトです。

これを書いているのは8月8日、そう、私の父の誕生日です(もちろん初耳でしょう。(笑))
私は父が40歳の時の子供ですので、既に70歳を超えています。毎年実家に帰る度に痩せていく父母を見ると、人生には限りがあることを思い知らされます。生きている内に親孝行は精一杯したいものですね。

さて、前回は「チャンスはどこから来るのか?」をテーマに書きましたが、
今回は「新しい出会い」について書いてみたいと思います。

皆さんは最近、新しい出会いはありましたか?
私は以前にも書いたとおり、社会人になってから上京してきたため、東京での人脈というものがありませんでした。会社でも、営業の同期は一人、しかも名古屋。かつウマが合わない(笑)。東京支社には、自分よりも10歳程度上の先輩、お姉さましかいない…。どうですか?絶望的だと思いませんか?(笑)

 

2,000人以上の人と出会えるようになった理由

そんな私も、今では2,000人以上の人と出会えるようになりました。それはなぜか。とにかく新しい出会いを「求めた」からです。と言っても、『クレクレ君』では当然人は集まりません。私が大事にしてきたことは、“出会いが欲しい、と声に出すこと”です。

以前の記事で書いたとおり、チャンスは人が運んできます。例えばあなたが「彼女が欲しい!」と強く思っていたとしましょう。でも、思っているだけでは誰もそのことはわかりませんよね?つまり、あなたが思っている、求めている事を声に出す、表現する必要があるという事です。「あいつ、いつも出会い求めてるな」とか、「急にどうしたんだ?」と白い目で見られないかなと思うかもしれません。でも、それで良いのです!今までの自分から変わろうとしているのですから。 

 

表現し続けた結果

 自分の周りの、最も時間を共にしている人5人の平均が自分であると言われます。あなたがその平均値から抜け出し、変わろうとすると、今まで一緒にいた人たちは、違和感を覚えることでしょう。そこに後ろ髪を引かれながらも、声に出し表現し続けていると、不思議と色んな所からオファーが来るのです。恋愛もそうですし、もちろん仕事のオファーもたくさんいただくようになりました。これだけで、あなたが独立した時には、新規開拓をしていく労力が大幅に減るでしょう。

IT系の社長のfacebookなどを見てもらうとわかりやすいと思いますが、ガンガンSNS上で仕事の話をしています。私の知り合いの方も、facebookのコメント1つから案件を繋いでいました。

そしてさらに私が教わったのは、「アナログの出会いにこだわること」です。facebookの話ししといてどないやねん、というのはやめてください(笑) ここで大切なのは、実際にリアルに繋がる人脈かどうか、ということです。なぜリアルな人脈が大切なのかは、次回に。

最後までご覧いただきありがとうございました。次回もお楽しみに。


#
 ガチキャン
#  講師
# 勉強会
# 経営
# 人脈
#  アウトプット