ガチブロ!〜ガチキャン!の講師陣によるブログ〜

ガチキャン!講師陣が日々勉強していること、おすすめ本、たまに日常も! ガチキャン!HPはこちら☆ ↓↓↓↓↓ http://gachicam.com/

ガチキャン!勉強会7_自分のチームを作る

f:id:gachican-blog:20180721135747j:plain

 

こんにちは!

ガチキャン!講師のササハラです。

本日はガチキャン!勉強会の、第二項目について書きたいと思います!

 

ちなみに第一項目の学びは何でしたでしょうか?

そう、

「豊かさ」と「マネジメント力」ですね!

 

いかがでしょうか、このブログを読まれた方。

その後、 「実践」はできているでしょうか??

 

ガチキャン!ではとにかく「実践」がテーマです。

 

今回も実践するにはどうしたら?と頭に浮かべ、読んでいただけるとより楽しいかと

思います。

 

さて、第二項目で学ぶことは

「チームビルディング前編」です!

簡単に言えば「組織作り」で、

今では多くの書籍や企業研修でも取り上げられています。

 

世界最速(5年)で1兆円IT企業となったことで有名な、

Xiaomi(シャオミ)の社長、雷軍(レイ・ジュン)さんは、

一切の妥協なく最高の人材を探さなければならない」

と言っています。仕事の70%の時間を人材探しに費やせ!とのことです。

 

 

年商1兆円企業になるまでには、

ソフトバンクが25年

Appleが20年

Amazonが13年

Facebookが6年

かかっていることを考えると、

チームビルディングの強力さが伝わるのではないでしょうか?

 

今回は、チームビルディングが企業や組織で活きることを、一企業の事例で話させていただきました。

 

それ以外でも、私の周りでチームビルディングを通じて得た面白エピソードや、

通常ではありえない結果・成果を知っています。

 

「チームビルディングとは何か?」と、ネットで調べたら出てきたり、書籍になっていたりするとは思いますが、「では、実際に自分がやるとしたら?」という観点で学べ、行動に落とし込めるのがガチキャン!の良いところです。

 

チームビルディングの核を抑えて、現実を変化させましょう!

次回もお楽しみに!

 

# ガチキャン
#  講師

# 勉強会

# 経営

# 豊かさ

#  マネジメント