ガチブロ!〜ガチキャン!の講師陣によるブログ〜

ガチキャン!講師陣が日々勉強していること、おすすめ本、たまに日常も! ガチキャン!HPはこちら☆ ↓↓↓↓↓ http://gachicam.com/

ガチキャン!勉強会6_脱!いずれ自分!

f:id:gachican-blog:20181009212705j:plain

 

 こんばんは!

合コン講座もやってやる!

そんな野望も抱いている、ガチキャン!講師のワタナベです。

 

講師をしていると、さまざまな受講生の方々と出会います。

そんな中で、最近こんな方々と出会いました。

 

「いずれは起業したいんだよね~」

「いずれは昇進したいんだよね~」

「いずれは転職したいんだよね~」

「いずれは資格をとって~~~、」

「いずれは~、、、、、、、、、」

 

う~ん、、、

 

まぁ、、、いいね!

 

将来を考え、想いを口に出すところまでは素敵!

 

いいよ~!

 

でも、、、でもね、、、僕の心の声を、

そのままここに記載しましょう!!!!

 

「!!いつやねん!!!!!!!」

 

「いずれは」という言葉

 

「いずれは」という言葉はかなり便利です。

自分に期限というプレッシャーがかからずに想いが伝わるから。

 

でもこれ、あなたが友人との待ち合わせだったらどうですか?

集合時間になった際に友人から、

「いずれはそこに着くと思うから待ってて~」

と電話で言われたらどう思いますか?

 

彼氏彼女から

「いずれは誕生日プレゼントあげようとは思うんだよね~」

って誕生日当日に言われたらどう思いますか?

 

「!!いつやねん!!!!!!!」

 

「!!てか今やろ!!!!!!!」

 

ってなりません??



「いずれは」という言葉は便利な分、

相手からの信頼を失うきっかけの言葉かもしれません。

そうならないようにするには、

その言葉が必要ない程、自分自身に明確さがあればいいのです!

 

つまりは、自分の人生を、目標も含めて

マネジメントできればいいわけですね!

 

ガチキャン!第一項目はマネジメントについてもお話しします。

 

ぜひ、一緒に学びましょう!

そして、「脱!いずれ自分」!!!!!!

 

# ガチキャン
# 講師

# 勉強会

# 経営

# 目標