ガチブロ!〜ガチキャン!の講師陣によるブログ〜

ガチキャン!講師陣が日々勉強していること、おすすめ本、たまに日常も! ガチキャン!HPはこちら☆ ↓↓↓↓↓ http://gachicam.com/

ガチキャン!勉強会2_学んだことは…

f:id:gachican-blog:20181009220258j:plain

 

こんばんは!

ガチキャン!講師のササハラです。

 

本日はガチキャンでの普段の講義の様子について書きたいと思います!

 

ガチキャンでは有志で集まったメンバーが講師を努めます。

各講師の学歴、職歴、年齢は様々!

現役バリバリ会計士がいたり・・・

元大手企業No.1営業マンがいたり・・・

看護師、保育士、管理栄養士がいたり・・・

元お笑い芸人がいたり・・・

 

同じ講義を受けるとしても、

講師によってガチキャンに辿り着いた背景が異なるので、

伝わってくるものも全然違うと思います。

受講生の方は、誰に当たるか楽しみにしていてください。

もちろん受講生の背景も講師たちは楽しみにしています!



講師自身も学んでいます!

 

 

実際の講義ですが、全4項目+補修となっています。

普段は講師としてプレゼンする側の私ですが、先日は

他の講師の方の講義を一緒に受けてきました!

 

最近あった面白い話のような誰でも聞きやすい内容から、

経営者と会社員の違い、

事業の裏側、

今後の事業の展望など興味深いものばかりで、

その日はノートに噛り付き学ばせていただきました!

 

第一項目目では、大まかに言うと、

「豊かさ」と「マネジメント力」について学びます!

「豊かさ」って、実は定量的に表すことができることを

ご存知でしょうか?

私は講義を受けるまでそんなことは知らず、そもそも考えたことも

ありませんでした。

ご自身にとっての「豊かさ」とは何か?ぜひ、一緒に考えてみましょう!



「マネジメント力」については、大きく5つに分けられています。

「ガチキャン!」で学んだことを、実践していく中で身につく力です。

もしかしたら、本で読んで「知っている、わかっている」かもしれません。

 

「実践」し、自分のものになっているでしょうか??

 

この「マネジメント力」をつけていく中で、

・人間関係がうまくいくようになった!

・モテるようになったかも!

・会社での評価が上がり、収入が上がった!なんて声を聞きます。

 

もちろん、私自身にも体感があります。

学んだことを実践してきてよかったなと思いますし、

これからもどんどん実践していきます!

 

ぜひ、一緒に学び、実践を通して現実を変化させましょう!

 

次回もお楽しみに!

 

# ガチキャン
# 講師

# 勉強会

# 経営

# マネジメント