ガチブロ!〜ガチキャン!の講師陣によるブログ〜

ガチキャン!講師陣が日々勉強していること、おすすめ本、たまに日常も! ガチキャン!HPはこちら☆ ↓↓↓↓↓ http://gachicam.com/

ガチキャン!勉強会10_人は自分の「鏡」?

f:id:gachican-blog:20180801191956j:plain

  
こんばんは。
ガチキャン!講師のワタナベです。
関西人なので記事も関西弁になります。

さてさて、、

最近特によく聞く言葉がありまして。

「私の周りほんとにロクな男がいないんだよね~」
ダメンズばかりでさ~」
「良い男だけに出会いたいんだよね~」

そんな時によく思う!!

「それはお前の鏡じゃ~~~!!!!!」

ってね!

鏡というのは、容姿の話をしたいのではないです。全ての原因は自分にあるということを是非お伝えしたい。もう少し優しくお伝えしようと思いましたが、適切な例えは下記しか思い浮かびませんでした。


 

「花には蝶が集まり、ゴミにはハエが集まる」

 



なかなか激烈な例えですが、かなり原理原則通り!少し前のネタですが、お笑い芸人のブルゾンちえみさんが言ってたこともなかなか正しい!良い女には良い男が本当に寄ってきます。

なんていうんでしょうか…
ブルガリカフェでお茶しているような女性には高スペック男性が寄ってきますし、スエットでマクドでゲームしているような女性にはそれ相応の男性が寄ってきます。ブルガリが良くてマクドがダメというわけではありません。自分の立ち振る舞い、所作、言動によって引き寄せる男性が変わるということ!これは男女両方に言えることですね。


良い出会いが無いとか、良い人が現れないっていうのはそもそも自分が良い人でもなく、出会いたいと思われる自分じゃないからと自覚するところからでしょう。僕が厳しいのではなく、社会が、世の中が厳しいのです。。。

だからこそ!自分を磨かなくてはいかんのです。

良い人とだけ出会いたいというのもよくわかりますが、そんな確率論に頼っていたらおそらく出会うのは老人ホーム内でとなるでしょう。つまり数ある出会いの中から、意中の人と出会い、獲得できるコミュ力や魅力を今身に付けている人が「良い人と出会える」のです。良い魚を釣るには、それなりの腕と装備が必要!自分を磨かずして良い人は出会わないですし、出会っても獲得はできない!自分磨きって事業だけにとどまらず、恋愛でもなんでも大切ですね~。