ガチブロ!〜ガチキャン!の講師陣によるブログ〜

ガチキャン!講師陣が日々勉強していること、おすすめ本、たまに日常も! ガチキャン!HPはこちら☆ ↓↓↓↓↓ http://gachicam.com/

ガチキャン!勉強会44_目標まであと◯◯!期限と金額を考えてみると・・・

f:id:gachican-blog:20181104201851j:plain

 

 

こんにちは、ガチキャン!講師のカジガヤです☆
毎日暑かったり寒かったり!季節の変わり目を感じますね〜、、

いろいろなことに興味が湧いてくる秋だからか、ガチキャン!もぞくぞくと新しいメンバーが増え、盛り上がりをみせています。

新しいメンバーにはまず、目標リストを作成してもらってからスタートをするのですが(こちらは以前お話したかもしれません)、ガチキャン!では箇条書きにするだけでは終わらないのです!

 

いつまでにいくら必要?


目標を絞り出したら、次のステップとしてその目標リストの中で特に自分が燃える目標に「必要な金額」と「期限」を足していきます。

例えば実際にあった例として、
「日本の47都道府県すべてを回って写真を取りたい!」
とても素敵な目標ですよね!

では、これに「必要な金額」と「期限」を足していったらどうでしょうか。
3ヶ月(90日後)に1都道府県あたり約3万円として、150万円を用意して47都道府県すべてを回りたい!一気に現実味が増してきましたね!

3ヶ月(90日後)に150万円を用意するということは、、
例えば会社のお給料が30万円/月として、全く手をつけなかったとしても90万円。
残り60万円を3ヶ月で余分に稼ぐ!
つまりは20万円を余計に1ヶ月で稼ぐ!
更にいうと1日あたり約7000円を余分に稼ぐ!

「さぁ、今日7000円稼ぐためにどうしましょう!」となりますよね!

 

いつまでに何を達成する? 

「2年後に結婚したい!」というのも同じかもしれません。
男女ともに運命の出会いを期待している人は多いかもしれませんが、統計学で言うとぴったり合う人に出会う確率は90人に1人と聞いたことがあります。

どれくらいこの数字が本当なのかはわかりませんが(笑)、仮にこの数字が本当だとしてみましょう。
2年後に結婚するなら1年は交際したいですよね。
つまり、相手を探す期間は1年。
1年で90人と出会う。
1ヶ月で約7.5人
つまり2週間に1回は4:4くらいの合コンは必須ですね。

 

みなさんの目標はどうでしょう?
期限を切って、数字に置き換えてみると、今日の必要数がみえてきます。

 

ぜひやってみてくださいね☆


# ガチキャン
#  講師
# 勉強会
# 経営
# 学び
#
 願望
# 人生
# 出会
# 目標
# 期限 


☆ガチキャン!HPはこちら☆
↓↓↓↓↓
http://gachicam.com/

最後までご覧いただきありがとうございました!