ガチブロ!〜ガチキャン!の講師陣によるブログ〜

ガチキャン!講師陣が日々勉強していること、おすすめ本、たまに日常も! ガチキャン!HPはこちら☆ ↓↓↓↓↓ http://gachicam.com/

ガチキャン!勉強会36_夢を持って生きる

f:id:gachican-blog:20181009211912j:plain

 こんばんは。
ガチキャン!講師のワタナベです。

最近よく聞かれることが多いです!
「自分が何に燃えるのかわかりません」
「自分の理想ってなんでしょうか」
「夢がないのです」
と、、、、

まぁ普通の人はそうなるでしょうね~!

でもそれは皆さんが悪いわけではないんです。
そうなるように教育されてきているから仕方がないんです。

塾、中学受験、高校受験、大学受験、、、
良いところにいけばいい人生になると教育を受けてしまっている。
その結果、どうなるかというと、「仕事という乗り物に乗ったはいいが、その向かい先がわからない」となります。


乗り物を「選ばされて」いる?


日本では、良い仕事につくために、いい会社に入社するために青春時代を使うように教育されています。そうでなければ、そもそも就職活動の時点で、会社員、起業家、事業家、投資家の中からまず選ぼう!となるはずです!
ですが、ほぼ99%の方々は、リクナビマイナビなどの就職サイトに登録して、就業することが当然となった状態で就職活動をしていきます。つまりは雇われるという中の枠組みでしか選ばせない風潮のなかにいて、しかもそれに違和感がみんなありません。違和感がないということは、それが当然と思うように教育、つまりは洗脳されていると同義ですね。言葉は荒いですが。

夢や、目標を考えなくても、就業すること、つまりは乗り物を選ぶことに専念するように環境や教育フィールドが整えられてしまっているのです。

乗り物に乗れば、乗り物は進む!そして昇進する!
辞めようとした時に良いタイミングでボーナスが出る!
夢や目標がなくても人生は進む!
そしていつしか昇進や仕事を上手くやることが目標であると脳が勘違いを起こす。

このタイミングで「あなたの夢はなんですか」「仕事の目標ではなく、人生の目標はなんですか」と聞かれるとわからなくなるのです。

仕方がない!
今まで考えてこなかったから。

これから考えればいいんです。
そして、コツは「無理」というフィルターを外すこと!

付き合いたい芸能人はいますか?
その人は誰ですか?
その人と付き合いたいんですよね?だったらそうしましょう!
それがあなたの夢です!


目標設定してみよう


これを聞いたときに「いやいや~無理でしょ」となりますね。そうです!その無理を外さないといけないんです。夢や目標はみんなあるんです。ただ、みんなこの「無理」に負ける。

とある社長さんは、1ヶ月口説き続けて、超一流女優と付き合うところまでいっています。
「それは社長だからだよ」

と思うのであれば、逆に社長になったら付き合えるかもしれないので努力しましょうと言いたい!

そこまでして社長になりたくないのであれば、その芸能人と付き合いたいというのは、夢や目標ではないのかもしれませんね。

皆さんの夢や目標を改めて設定してみましょう!
生きていくうえでとても大切なこと!
それがなく生きているのは、体は生きているが心は死んでるのと同様!無理というフィルターを外し、そこに向かって手段を問わず一直線でいけるのであれば、それはもう夢です!目標です☆

是非、無我夢中になれる夢を見つけてみてください。


# ガチキャン
#  講師
# 勉強会
# 経営
# 学び
# 原理原則

# 人生
# 時間
# 夢
# 目標

☆ガチキャン!HPはこちら☆
↓↓↓
http://gachicam.com/

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!