ガチブロ!〜ガチキャン!の講師陣によるブログ〜

ガチキャン!講師陣が日々勉強していること、おすすめ本、たまに日常も! ガチキャン!HPはこちら☆ ↓↓↓↓↓ http://gachicam.com/

ガチキャン!勉強会37_投資とは?

f:id:gachican-blog:20181002212934j:plain


こんばんは。

ガチキャン!講師のクラモトです。


10月に入り、下期が始まったこともあり、新しい生活がスタートした方も多いと思います。街では内定式などでの初々しい姿が目立ちますね。


さて、今回のテーマは「投資とは」。

皆さんの投資のイメージはどのようなものでしょうか。私の最初のイメージは、ズバリ「株」でした。


実は私、大学時代に株サークルを立ち上げようとしたんです。しかもゼミ内で。なぜなら、本当に何もわからなかったので、ゼミの先生なら知恵を貸してくれて、かつ儲かるんじゃないかと思ったからです(笑)だってどうせやるなら儲けたいでしょ?


ですが、先生からは却下。

当然ですね。自分のお金で食えるようになってからやれと。


そのまま大学では結局何もやらず、社会人になったわけです。そこでは投資とは縁遠い、給与を毎月もらう生活。株をやっている先輩もいましたが、仕事中に株価が気になっちゃうらしく、私はなかなか踏み込めませんでした。


そういって悶々としている時に、ガチキャン!の価値観に触れました。稼いでいる人は投資をめちゃくちゃされていると聞き、やっぱりそうだよな、と思いました。何に投資をしているのか聞いたところ、『自分に投資している』という答えが!!


自分に投資?

株じゃないの?

不動産じゃないの!?

と衝撃を受けたのを覚えています。


「自己投資が一番リターンが大きいんだよ」ということをそこで聞きました。そこから読書を始めたり、人脈を広げたりするようになりました。


これを読まれている皆さんは、どのような自己投資をされているでしょうか。資格の勉強とか、会社で使えるスキル系に投資されている方をよくお見受けします。これもとても素晴らしいですが、できれば社内で完結させちゃいましょう(笑)補助とかも出ますし、うまく利用できたらいいと思います。


何が自分への投資かわからない、踏み出すのがちょっと億劫だなと言う方、ぜひガチキャン!で学んでみてください。


今回はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございました。


# ガチキャン
#  講師
# 勉強会
# 経営
# 学び
# 原理原則

# 人生
# 時間
自己投資
# 目標

☆ガチキャン!HPはこちら☆
↓↓↓
http://gachicam.com/

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!