ガチブロ!〜ガチキャン!の講師陣によるブログ〜

ガチキャン!講師陣が日々勉強していること、おすすめ本、たまに日常も! ガチキャン!HPはこちら☆ ↓↓↓↓↓ http://gachicam.com/

「ガチキャン!」講師紹介2_ササハラ

 

f:id:gachican-blog:20181012003541j:plain

いつも見ててもいいように、、、

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

ガチキャン!で講師をさせて頂いています、ササハラ です。

 

こちらのブログで、ガチキャン!の活動を皆さまに発信していきます!

本日は簡単に自己紹介をしたいと思います。

 

出身は、

宮城県石巻市というところです。

自然豊かな、というかほぼ自然しかない(笑)、ザ・田舎!なところでした。

4人家族で、3歳上の兄と一緒に過ごしてきました。

 

趣味は、

お酒(種類問わず) 

読書(小説からビジネス本まで雑食)

野球観戦(楽天ファン)

です!!

語りだすと止まらないので、趣味合う方は語りましょう!(笑)

 

仕事について!

大学卒業後は研究開発をしていましたが、

教育業界へ転職!

そして今はフリーランスで営業をしています☆

 

お声ががかり、講師担当に

 

ありがたいことに、講師をやらないかと

お声がかかりました。

自分の成長になると思い、

「ぜひやらせてください!」とアピールし、

今ここにいます。

とはいえ、僕もまだまだ学んでいる身です。

学びに終わりはなく、むしろ受講生から学ぶことの方が多い。

いい経験をさせていただいてます。

 

夢、目標をリストに書き出してみる

 

僕は自分の夢や目標を、リストにしています。

それを1つ1つ達成して消しこんでいくことや、

自分の書いた目標に立ち返って、また努力する毎日がおもしろいです。

そんな目標のリストを、一緒に毎月、毎日、消していける仲間を増やしていくことが目標です。

 

最後に、

教育業界に携わっていたころに感じていたことは、

 

「人材教育で社内の多くの問題は解決できる」

 

ということです。

 

それほど、「人の育成」は絶大で、効果的。

幼い時は全てが新鮮で、毎日が刺激的でした。

さて、社会に希望や夢を抱いて飛び出したあの頃から、

今の自分を照らし合わせるとどうでしょうか?

 

何歳になっても、社会人何年目になっても、

経験からの学びを積み重ねることで成長していくと考えています。

 

僕自身は、何事も経験と捉え、

「あきらめなかったら、最後はうまくいく」を信念に、今も努力しています。

共に生産的な時間を過ごしましょう!

 

# ガチキャン
# 講師

# 経営

#宮城県