ガチブロ!〜ガチキャン!の講師陣によるブログ〜

ガチキャン!講師陣が日々勉強していること、おすすめ本、たまに日常も! ガチキャン!HPはこちら☆ ↓↓↓↓↓ http://gachicam.com/

「ガチキャン!」講師紹介3_キタジマ

f:id:gachican-blog:20181012201920j:plain

 

はじめまして!

ガチキャン!講師のキタジマです。

 

最近は動物占いにはまってまして(笑)

私はペガサスなんです。

同じ!という方、ぜひ語りましょう♪

 

 

では、まずは自己紹介を、、、

 

私は、群馬県で3姉妹の真ん中として

生まれました。

 

小さい頃から自由奔放で、いろんな所を

走り回ってるせいで、

ホームビデオでは大体見切れてるような

女の子でした!

 

小学校時代はテストは

たいして勉強しなくても出来る方で、

 

中学も勉強自体はそこそこでしたが、

態度が悪かったので成績は良くなかったです。

 

高校は共学の進学校

(あえて共学と書きましたが、

群馬は男女別の高校が多いのです)に行き、

 

大学は「好きな人が目指してるから」

「校舎がキレイだから」という

それだけで群馬を脱出し、千葉の大学へ!

 

もちろん不純な理由だけで

学力が足りなかったので、

この時はかなり勉強しました。

人生で1番頭が良かった時期かもしれません。

 

余談ですが、その「好きな人」とは、

高校の卒業式の前日から付き合い始めました。

 

ただその方は志望校に落ちてしまい、

大学が別々となった結果、

3ヶ月程で破綻を迎えたのでした。。(笑)

 

 

夢中になれるものが欲しい

 

 

「将来看護師になる!」

と決めてからの大学進学だったため、

もちろん看護学部へ進みました。

 

看護師になりたいと思った理由は、

祖母の「稼ぎが良いよ」の一言でした(笑)

 

今の時代、女性も働き続ける時代で、

普通会社員なら出産などで会社を離れた時に、

復帰できるか分からないけど、

手に職あればいつでも必要とされるだろう!と考えていたわけです。

 

また、私の母は専業主婦でしたが、

たくさんの趣味に夢中になって

イキイキしている姿を見て、

「私も何かハマれるものがほしい!」と

思っていました。

私は仕事に夢中になっていこう!と決めて、看護師を選びました。

 

 

この人生、どこまでいけるか試してみたい!

 

 

そんな私の運命の歯車は廻り始めていたことに、

この時の私はまだ知る由もありませんでした…。

 

大学卒業後、都内の総合病院へ就職しました。

ちなみにこの病院を選んだ理由も、

医学部のイケメン先輩が受験していたからです。

どこまでミーハーなのか、

当時の自分ながらお恥ずかしいです。(笑)

 

病院では、第一希望の科にも配属され、

(先輩は怖い方が多かったですが)

都内の一等地で働けて、満足な生活はしていました。

 

「今の人生何点?」

と聞かれたら、

「80点です!」

と答えられました。

 

就職して半年ほど経った頃、そんな私に

転機が訪れます。

当時同じ職場だった先輩を通じ、

この「ガチキャン!」の存在を知ったのです。

 

そこではいろんな職業の方が、平日は仕事をしながら、

土日の時間を使って、

それぞれの自分の目標に向かって努力していました。

 

彼らと一緒に学ばせていただく中で

私が気づいたことは、

 

看護師という資格を取ったから、と

看護師という職業に固執してましたが、

 

私が結局やりたかったことって、

自分の人生も楽しく、

人にも貢献できること。

 

私の生涯のテーマは、

「この人生、どこまで行けるか?」

 

女性の平均寿命87年、あと50年もある人生、

 

「資格だけ、今までの経験だけに

囚われてたら勿体無いよ。

 

自分がどうなりたいのか?

将来の理想像から今を考えるんだ。」

 

と教えていただきました。

 

私はガチキャン!で、自分の知らない世界を広げてきました。

今は講師として、自分が得た価値を伝えていければと思っています。

 

 

# ガチキャン
# 講師

# 経営

# 群馬県