ガチブロ!〜ガチキャン!の講師陣によるブログ〜

ガチキャン!講師陣が日々勉強していること、おすすめ本、たまに日常も! ガチキャン!HPはこちら☆ ↓↓↓↓↓ http://gachicam.com/

ガチキャン!勉強会52_お昼休み、どうしてる?

f:id:gachican-blog:20181119214314j:plain

 

こんにちは!ガチキャン!講師のササハラです。
本日は、
「時間は平等」について書いていきます!

お昼休みの使い方


例えば、皆さんはどんなお昼休みを送っているでしょうか?
朝一に重要なミーテイングや商談があると、1日のスタートとしてはいいが、昼休憩を挟んだ際に、集中力が切れてしまうことはないでしょうか。

NASDAQに上場している「ライブパーソン」の日本法人代表の金田さんは、
「昼の時間は仕事以外にあてる」とおっしゃっています。
人間、同じことをずっと考えていると、思考が固定化してしまいます。
休憩中でも仕事がしたいという人もいるかもしれませんが、あえて別のことをすると、視野が広がるので良いアイディアが生まれるそうです。私もよく昼休みは人と話すようにしていたり、連絡とったりしています。

そして、仕事がデキる人はみんな早食いで10分で食べ終わる!とのことです。意図的に早食いをしている人が多いようです。金田さんの周りの、マッキンゼーのご友人もそういう人が多いそうです。

1日の中で使える時間


よく、「忙しくて時間がないんだよね」という人がいますが、
この世界で唯一平等なのが時間です。うまくいっている人ほど、時間の使い方を効率化しています。

自分の時間の使い方はどうでしょうか??

朝の時間

電車の時間

昼の時間

夕方の仕事終わりの時間

土日の時間

トイレの時間

などなど、、使える時間は意外と多いです。
そこで普段の会社や仕事以外のことに時間を使えると、新たな世界が開けるかもしれませんね!

次回もお楽しみに!

#
 ガチキャン
#  講師
# 勉強会
# 経営
# 学び
#
 願望
# 人生
# メンタル
# 目標
# 働き方
# 行動


☆ガチキャン!HPはこちら☆
↓↓↓↓↓
http://gachicam.com/

最後までご覧いただきありがとうございました!