ガチブロ!〜ガチキャン!の講師陣によるブログ〜

ガチキャン!講師陣が日々勉強していること、おすすめ本、たまに日常も! ガチキャン!HPはこちら☆ ↓↓↓↓↓ http://gachicam.com/

ガチキャン!勉強会51_感情は行動の副産物

 

f:id:gachican-blog:20181119212612j:plain

 こんばんは。ガチキャン!講師のキタジマです。
11月ももう中旬!時間が過ぎるのはあっという間ですね。私も改めて、12月までの目標を決めて、日々過ごしている毎日です。

よっしゃ頑張ろ!って気合い入れたからか、先日は39~40℃の熱に襲われまして。。。ええ、だいぶ辛かったですよ。。しかもこんなに高熱なのにインフルではなく。
何が原因だったのでしょうか・・・?

そんな風邪っぴきだったキタジマですが、行動と感情のお話をしたいと思います。

行動と感情


ちょうど風邪のなおりかけの次の日、人と会うアポがありました。朝の体温も37℃台、夕方には36℃台、と平熱になっていましたが、丸2日間寝続けていたので、「身体だるい~」「起きるのしんどい~」「人と会うとか無理~」とかなり落ち込んだメンタルになっていました。

ただ、人って不思議ですね。ひとまず口角を上げてみたんです、「にこっ」って。そしたらだんだんとやる気になってきて、「よし!起きよう!」となり、起きてしまえばこっちのもんで、最終的にばっちり化粧して、約束通り人と会うことができました。

感情は行動の副産物


「感情は行動の副産物」という言葉を聞いたことがあります。
スキップしながら、悲しい気持ちにはなれないし、怒った顔をしながら、嬉しい気持ちにもなれないはずです。つまり、自分の行動によって、感情は管理できるんですよね。私自身もまだまだ感情のままに行動してしまうこともありますが、一旦立ち止まって、どう行動したら自分の人生にとって良い循環をもたらすのか、を考えて行動していけたらいいなと思います。

今日は短いですがこの辺で。最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


#
 ガチキャン
#  講師
# 勉強会
# 経営
# 学び
#
 願望
# 人生
# メンタル
# 目標
# 働き方
# 行動


☆ガチキャン!HPはこちら☆
↓↓↓↓↓
http://gachicam.com/

最後までご覧いただきありがとうございました!