ガチブロ!〜ガチキャン!の講師陣によるブログ〜

ガチキャン!講師陣が日々勉強していること、おすすめ本、たまに日常も! ガチキャン!HPはこちら☆ ↓↓↓↓↓ http://gachicam.com/

ガチキャン!勉強会53_プロセスを埋める勇気

 

f:id:gachican-blog:20190116201058j:plain

ご無沙汰です、ガチキャン!講師のカジガヤです☆

すっかり寒くなりましたね〜!
冷え性のわたしは日々寒い!w
毎年冬が超えられるか不安!ww
来年の夏がまちどおしいですね♪♪

今日はついこの間友人と話していた時のこと。
ガチキャン!恒例の夢リストを一緒に考えていました。

友人は、夢?あるある!と楽しげに、
「将来は自由な時間がほしい!そして世界中を旅したいの!」と。

おぉ〜!!、めちゃめちゃわかる。

世界は広い!!

そこを会社の有給関係なく飛び回れるって理想だよね!

わかる!

とわたしは激しく同意。

しかし問題はここからでした。

「じゃあそのために今、今週はなにをすればいいの?」

と聞くと、お互いフリーズしてしまったのです。笑

その夢のために今日、明日、どうすればいいのだろう?
多くの人は、もうどうすれば成功するかのエッセンスは自己啓発本やテレビやいろんな経験を積んで分かっていると思うのです。

わたしもそう。

ポジティブであること、
夢を描くこと、
人に誠実であること、、、

でも、一番大切なのは、
期日までに具体的に動くこと。

それが一番簡単なようで難しい!
そこへの達成にこの一瞬一瞬を燃やすことができるかということ。


最近はガチキャン!を通じてたくさんの事業家さんとお仕事をさせていただく機会があるのですが、

表は若くして成功されて、なにもかも手に入れてる方!

しかし裏をみてみると、まぁなんと地味な仕事を泥臭くやっているんだ!

ということに気がつきました!

その人がキラキラしている根っこには、どれほどの努力があるんだろうか。

 

描くことは大切、
そしてその目標をどれだけ細分化して、
今日のタスク完了にこだわるか。

夢までの細々したプロセスを一つ一つ埋める勇気を持ちたいですね!

 

# ガチキャン
#  講師
# 勉強会
# 経営
# 学び
#
 願望
# 人生
# メンタル
# 目標
# 働き方
# 行動


☆ガチキャン!HPはこちら☆
↓↓↓↓↓
http://gachicam.com/

最後までご覧いただきありがとうございました!