ガチブロ!〜ガチキャン!の講師陣によるブログ〜

ガチキャン!講師陣が日々勉強していること、おすすめ本、たまに日常も! ガチキャン!HPはこちら☆ ↓↓↓↓↓ http://gachicam.com/

ガチキャン!勉強会46_思考は現実化する

 

f:id:gachican-blog:20181104212059j:plain

f:id:gachican-blog:20181104212116j:plain

 

こんばんは。ガチキャン!講師のワタナベです。

本日は少しスピリチュアル的に聞こえる話をします。
信じるかどうかはあなた次第です。
そして、受け入れるかも自由です。

スピリチュアルというと胡散臭く感じる方もいらっしゃるかと思いますが、これは心の持ちようと受け入れ方によると思いますので、興味がある方だけ読んでみてください。

本日お話ししたいのは「思考は現実化する」ということです。
そして、真に望んでいる方向に物事は進むということをお伝えしたいです。必ずしも全てがそうなるわけではありません。ただ、そうなっているだろうなということが経営していても多いので、お伝えしたいなと思いました。

 

本当に望んでいるもの


例えばですが、テレアポや新規飛び込み営業の際、本当に成果を得たいなら「電話にお客様が100%出て、訪問した際もピンポン押したら必ず出てくる」のが理想で、そう望むことが普通ですよね。

ただ、私も経験したことがありますが、電話の際に「出ないでくれ~」とか、訪問した際も「居留守使ってくれ~」と望んだことがあります。

それはなぜでしょうか。

本当は営業成績を伸ばす方が良い事だとわかっているのですが、
・電話に出たら断られるという経験をするリスク
・玄関からお客様が出てきたら文句を言われるリスク
などなど、様々なリスクが付きまとうことで、それを避けたいなと思っているからです。

やはり、大切なのは、本当は何を望んでいるかだと思います。

上記の例をそのまま使うと、
「営業成績伸ばしたいのか」or「お客様に断られたりリスクを背負いたくない」
のどちらを真に望んでいるかです。そして、だいたいは真に思っている方が現実化します。

そして何をし出すかというと、お客様が忙しそうな時間帯にわざわざかけたり、家に居ないような時間帯を狙って営業したりする方々もいます。訪問実績や架電実績は確かに増えるでしょう。ただし、真に望んでいるほうに人間は舵を切りますので、おそらく成約はできないでしょう。つまり、営業トークヒアリング技術を駆使しても、そしてあらゆるスキルを身に付けても、これでは成果が出ません。

なぜなら望んでないからです。

表面上は「営業成績出します」と言っていても、真に願っていることは「断られたくない」「失敗したくない」「受注すると事務処理増える」「何件も回るの辛い」だったりすると、それが現実化されます。



思考は現実化する

思考は現実化するというのは、神に願いが届くとかそんな話ではなく、「口で言っていることより、真に願っているほうへ人間の行動は舵を切るため、そのまま現実化する」ということです。

これを良い方向にもっていくには「真の願望」しかありません。つまり、「負荷に耐えている自分かっこいいでしょ」とか「悲劇のヒロインの私可哀想でしょう」というステージから早く抜け出して、具体的にかつ肯定的に求める願望をしっかり設定する必要があります。

私は自分で設定する力がありませんでしたので、一流の研修トレーナーのコーチングを受けて、設定しています。人間はすぐにぶれる生き物なので、何度も設定し直しています。「思考は現実化する」という言葉に甘えることなく、「真に望むことを決めれば人間はその通りに動き、現実化する」と置き換えて、行動していきましょう。

 

# ガチキャン
#  講師
# 勉強会
# 経営
# 学び
#
 願望
# 人生
# メンタル
# 目標
# マネジメント


☆ガチキャン!HPはこちら☆
↓↓↓↓↓
http://gachicam.com/

最後までご覧いただきありがとうございました!